選ばれる理由│予防歯科の岩田デンタルクリニックは京都市北大路駅徒歩1分、土日も診療しています。

選ばれる理由

理由01患者様のお口をトータルに診療

患者様のお口をトータルに診療

保険診療から自由診療まで幅広い診療内容で、患者様のお口の健康を守り支えてまいります。歯並びや噛み合わせ、見た目(審美面)などにおいて、一般歯科治療(保険診療)だけでは患者様のご希望を満たさなかったり、良い治療結果が得られない場合もあります。その際は、自由診療(インプラント・矯正歯科・審美歯科治療など)を視野に入れた総合的なご提案をさせていただきます。当院には、各分野を熟知し経験豊富な歯科医師が在籍しているので、ご不明点がありましたらお気軽にご相談ください。ご相談費用はいただいておりません。

理由02正しい治療説明と十分なカウンセリング

正しい治療説明と十分なカウンセリング

当院にはインフォームドカウンセラーが在籍しており、その患者様に合った治療を行なうために問診から同席しています。少しでも安心していただけるように「対話ある治療」を大切にし、カウンセリングの時間を十分に取り、患者様の悩みやご相談をきちんと伺います。そして治療について丁寧にご説明し、ご納得いただいたうえで治療を開始します。

理由03痛みの少ない治療

痛みの少ない治療

治療への不安や痛みへの恐怖心をできる限り軽減できるよう、麻酔注入時の不快感を軽減するコンピューター制御の自動歯肉麻酔、歯肉に針を刺す時の痛みを和らげる表面麻酔、治療の恐怖心や不安を和らげる笑気ガス麻酔、などを使用しています。患者様への負担が少なく済むような治療を心がけているので、安心して治療を受けていただけます。

理由04安全と思いやりに配慮した医院設備

安全と思いやりに配慮した医院設備

患者様の安全に配慮し、消毒・滅菌業務の専任スタッフが作業するなど徹底した衛生管理を行なって院内感染予防に努めています。また、入口から診療台までの段差をなくし、トイレやレントゲン室へも車椅子のまま入れるようにするなど、高齢者やお体の不自由な方でも気軽に通院していただけるよう、バリアフリーの設備を整えています。

理由05平日夜間診療(21時まで)土日診療

平日夜間診療(21時まで)土日診療

平日は夜21時まで、土日診療も行なっているので、お仕事が忙しい方にも通院しやすい環境となっています。

理由06アクセス良好

アクセス良好

地下鉄烏丸線北大路駅3番出口すぐ、提携駐車場もご用意しているので通院に便利です。